2024年 4月 23日 (火)

「ルール守ってない」はどっち? 小沢VS指名なし質問記者

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

<テレビウォッチ>昨日(1月12日)、定例会見に臨んだ民主党の小沢幹事長。政治団体の土地取引に関する質問は最初にまとめてどうぞ、まとめて答えるから、と質問をつのったあとで、お答えは「そのことは申し上げられない」といったもの。

   記者がしつこく聞き続けると、「指されてから言わなきゃダメでしょう。ルールは守ってください」と、注意するオザワ。しかしオザワにしてはわりと愛想の良い口調で、会見中は似合わない笑顔を見せたり、最後に「ありがとう」と言ってみたり、オザワ度は低めだったようだ。

   しかし、スタジオのオザワ、いや小倉智昭キャスターは「ルールを守らなかったのは小沢さんのほうでしょう」と気色ばむ。「最初に『これの質問はお答えできません、それ以外の質問を』と言うならわかるけど」

   「これじゃあ、見てるほうはちょっと違うんじゃないと思うよね」などと、オグラのダメ出しはしつこく続く。さすがに目利きだけあって、他人のことはよく見えるようだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中