長野アナに「ファンです」で結婚 内川選手の「言った者勝ち」力

印刷

   <昼ワイドウォッチ>プロ野球横浜の内川聖一内野手(27)とフジテレビの長野翼アナ(28)が2010年3月に結婚する。10年1月13日、スポーツ紙などが一斉に報じた。13日の「ひるおび!」(TBS系)も、各紙を紹介する形で伝えた。

   「新聞マイスター」小森谷徹が、ボードに張ったスポーツ紙の内容を読み上げた。内川と長野は昨09年秋、「ボクシング亀田×内藤戦」を観戦し、ツーショット写真も撮られていた。司会の恵俊彰は、その試合のとき、2人の「3つぐらい隣」の席にいたと明かし、「注目を集めていた」「堂々としていた」と当時の2人の様子を説明した。

   小森谷はサンケイスポーツの記事を紹介。出会いのきっかけは、昨09年春に野球の世界大会WBCで日本が優勝したこと。日本代表として活躍した内川選手らに現地取材中の長野アナがインタビューしたのだ。内川選手は、番組内で長野アナに「ファンだ」と告白、1か月後に知人を介し食事をし、交際に発展したという。小森谷は「(ファンだと)言ってみるもんですね」と、告白した内川の行動力に感心した様子だった。

   話をふられたTBS解説委員の杉尾秀哉は「TBSの女子アナはどうなってるんですかね。フジテレビ……」と感想をもらした。フジテレビの女子アナばかりに話題(男?)を取られて、というようなことを言おうとしたのだろうか。今後、TBS女子アナの結婚・交際報道があった際は、是非とも無視することなく番組内できちんと伝えてほしいものだ。

                                 

赤坂和郎

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中