2024年 4月 20日 (土)

「東京03」角田が報告 芸人の間で流行するモノ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いトリオ・東京03の角田晃広が2010年1月14日のブログで、芸人仲間の間で大流行しているモノを紹介している。

   それはiPhoneだ。「おぎやはぎ」矢作兼や「アンジャッシュ」渡部建、「ラバーガール」飛永翼がすでに所有していて、彼らがしきりにすすめるのだ。それではと、角田は芸人仲間とともに電機店へと足を運ぶことになった。

   購入したのは「ドランクドラゴン」塚地武雅、ゆってぃ、「ラバーガール」大水洋介、「東京03」飯塚悟志、そして自分だ。「アンタッチャブル」山崎弘也は付き添っただけで、購入しなかったらしい。大人数だったこともあって、お店のiPhoneを買い占めるかたちになってしまった、とおどける。ただ、買った後が大変だった。

   初期設定に追われたからだ。そういうわけで、オッサンたちは最新のコンピューターを手に唸り声を上げている。「そんな光景が滑稽だったのだろう、ユーザーの方々はそれを見て楽しむばかり、教えてもらえず我々の唸り声は勢いを増す」

   ところが、ここで大活躍したのが、購入しなかった山崎だ。iPhoneを攻略し、誰よりも楽しんでいた。角田も手助けしてもらいながら設定完了。アプリの面白さには感心するばかりだった。ちなみに、後日、山崎も購入したのは言うまでもない。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中