薬師丸ひろ子、タモリにかけた「ご迷惑」

印刷

   <いいともウォッチ>2010年1月15日、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」ゲストは女優の薬師丸ひろ子だった。

   1980年前後に一世を風靡した薬師丸について、司会のタモリは「(薬師丸)以降は、全体が、という圧倒的アイドルはいない。細分化した」と解説した。また、かつて薬師丸の舞台あいさつでファンの間に混乱が起き、機動隊の放水車が出動した「事件」も紹介。

   薬師丸は「そのときはご迷惑をおかけしまして…」と言った所で、「ご迷惑といえば」と前日のタモリとの電話のやりとりに話題を変えた。お決まりとなっているタモリの「明日来てくれるかな?」の質問の前に、自分から「いいとも」と言ってしまったのだ。

   タモリは「いいですよ。迷惑でも何でもない」と返したが、薬師丸はテレビを見ていた周囲の人達から相当数指摘を受けたそうで、気にしている様子だった。以前にも同じ事をしたことがあり、今回が2回目なのだそうだ。「自分で仕切って自分で勝手に…」と申し訳なさそうにしていた。<テレビウォッチ

赤坂和郎

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中