大物女優の「女優続ける理由」 それより聞きたいアノ人の本音

印刷

<テレビウォッチ> フジテレビのザ・ノンフィクション。今回は寺島しのぶが出るのでチャンネルを合わせた。寺島はNHK大河「龍馬伝」に出たり舞台で活躍したり、と今とても輝いている女優で注目している。2007年にはフランス人アートディレクターと結婚し、女優と妻の間を揺れ動いている。

   今回はインタビュードキュメントだという。寺島が先輩女優の大竹しのぶ、桃井かおり、倍賞美津子に女優として、女としての生き方を聞く、というものだった。

   寺島を追うドキュメンタリーかと思っていた身としては、つまらないインタビューを3本見せられた気分だった。女優として輝いていても、インタビュアーとして大した技術がある訳でもなし、むしろ彼女の話をいろいろ語って欲しかった。

   勿論相手の3人は豪華な顔ぶれで面白い部分もあった。女優を続ける理由について、大竹は血が騒ぐから、ロス住まいという桃井は他の仕事は危なくてできないから、倍賞は仕事後の打ち上げが好きだから、と違いがあったのは印象的だった。印象的といえば、大女優が画面に出ると、すぐにスタイリストらの名前も画面に表示されたのはちょっとした驚きだった。

   いずれにせよ、寺島が自分をもっと出す番組を見てみたい。女優業と結婚の両立は大変そうだが、その辺りの話にも興味がある。

      女優とは 恋が肥やしの 御難業

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中