佐藤隆太、まっすぐ走る! 「ルーキーズ」へ向かって??

印刷

<テレビウォッチ>フジテレビ系の新ドラマ「まっすぐな男」。主演の佐藤隆太のイメージをそのままドラマにしたものだ。曲がったことが大嫌いな建設会社員を演じる。これに深キョン深田恭子が絡んでくる。主人公は彼女を半分うるさがっているが、半分は気になる、という状態のようだ。ほかに、貫地谷しほりも出ている。

   佐藤におんぶにだっこのドラマだ。走るシーンがやたらと多い。彼のイメージ通りのシーンではある。このドラマは、まじめな路線なのか笑いをとる路線なのか、どちらをめざしているかが見えてこない。制作は大阪の関西テレビで、大阪だけにどうしても笑いを取り入れようとするのだろう、さりとてコメディを目指すわけではなさそうだ。

   佐藤は、TBS系ドラマ「ルーキーズ」での野球部顧問のイメージがとても強く、違う魅力が出せるかが問われている。佐藤は頑張っている。が、イメージを超えるのはなかなか難しそうだ。むしろ前のイメージを増幅する方向へ進んでいるようにも見える。

   何というか驚き感がないドラマだ。走る走る、走る佐藤……という感じで、「思った通り」だ。残念ながらそんなに話題にならない気がする。全体的に役者陣が練れてない印象だ。

      まっすぐは 漫画チックに なりにくい

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中