2024年 4月 24日 (水)

「なめられる相撲協会が悪い」 朝青龍の泥酔暴力事件

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

テレビウォッチ>歴代3位、25回目の幕内優勝を飾った朝青龍が、場所中深夜に泥酔、知人に暴力を振るい、パトカーが出動する騒ぎを起こしていたことが明らかになった。番組が話を聞いた目撃者によると、「(朝青龍は)路上で泣いていた」「死んでもいいと言っていた」という。

厳重注意5年連続

   きのう(1月25日)相撲協会の武蔵川理事長から厳重注意を受けた朝青龍は会見で「酒のせいで迷惑をかけた。悪かった」と一応、反省の態度を見せた。

   やくみつる(漫画家、相撲協会生活指導部特別委員)は「厳重注意も5回目となると慣れたもの。優勝25回目より慣れている感じがした。お相撲さんにとっては相撲をとれないのが1番のペナルティーだから、1日でも2日でも出場を見合わせようというのがあっていい。それくらいやらないと、懲りるタマじゃない」と指摘する。朝青龍の厳重注意は5年連続だそうだ。

   番組コメント陣も、「やんちゃも含めて朝青龍だから嫌いになれない」と擁護する香山リカ(精神科医)を除いて辛口。渡邉美樹(ワタミ会長)は、「なめた朝青龍も問題だが、なめられている協会が悪い。横綱の品格を云々するならスタンダードを示して、それに対してノーだったら絶対に許しちゃいけない。なあなあと甘やかしているバカ親のバカ息子みたいだ」と話す。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中