2024年 3月 29日 (金)

失業者が叫ぶ愛に感動 TV出演知事の「愛」に違和感

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>早朝のスタジオで男性コメンテーターが入れ替わり立ち替わりマイクを通して妻に「愛していま~ス」と叫んだ。

笑顔で迎えてくれる

   1月(あい)31日(さい)は『愛萋の日』だという。これにちなみ東京・日比谷公園で28日夕、「愛しているよ~」と叫ぶイベントが行われた。

   その模様を気象予報士の根本美緒が『けさの注目』で取り上げたが、マイクの前で、泣き顔の中年男性が妻に叫んだひと言にジーンときた。

「失職して1年4か月、いまだに仕事がみつかりません。でも妻はいつもと変わらぬ笑顔でボクを迎えてくれます。チカコさ~ん、愛しているよ~」

   VTRで伝えたイベントが終わってスタジオ。段取りができていたのか、根本が大声で「朝ズバ!の中心で妻に愛を叫ぶ」と。

   で、まずトップに指名されたのが千葉県知事の森田健作。なぜ現職の知事が出演しているのか訝ったが、森田は「キミがいて、ボクがいる。ありがとう~」と。

   根本が「ステキ! さすがです~」。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中