2024年 4月 20日 (土)

ナックル姫 「もっと、投げ込みしたいな!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ナックル姫の愛称でおなじみ、吉田えり投手がブログで、米アリゾナ州で挑戦中のウインターリーグのことを書いている。

   2010年1月27日の記事によると、アリゾナは暑いと思っていたが意外と寒く、現地ではパーカーを買ったと報告した。ほかに、土地が乾燥しているせいで、唇はぼろぼろ、なんだとか。そして球場は4つある。どれも天然芝が敷き詰められ、広く、そして美しいという。「やっぱり、日本と違うなぁ~と感じました」

   前の日は練習試合もあった。成績は1イニング、1三振1安打1四球1失点。失点はエラーによるもので自責点はつかなかった。が、本人は「投げた感じ全然だめでした」。日本人メジャーリーガーたちを悩ませたように、ボールが滑り、やや大きいので扱いが難しいようだ。

   「早くボールに慣れるようにもっと、投げ込みしたいな!」と吉田投手。なお、日本時間30日にある開幕戦では、先発が見込まれている。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中