2024年 4月 19日 (金)

「ザ・たっち」たくや 「ドラクエ6」に「ギックリ腰」並み衝撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   発売されたばかりのニンテンドーDS「ドラゴンクエスト6」に夢中になっている双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の兄たくやに、「先日のギックリ腰と同じくらいのレベル」の衝撃が走った。

   ドラクエ6は昔スーパーファミコンソフトだった物のリメイク版で、中学1年の時に一生懸命やっていた思い出深い作品だ。買ってから、移動中、空き時間、寝る前、起きてからもはまっている。トイレにいるのを忘れてドラクエに夢中になることもある。

   この日、仕事から帰って来て、「さあてドラクエだ!!」とリュックからDSを出すと、ソフトが飛び出している。衝撃が全身を走り、「いやだー!!最悪だー!!」ともがくも虚しく、履歴がすべて消えてしまった。 DSは閉じるとスリープモードになるので、ついついセーブせずに持ち歩いてしまったことと、昔やりつくしたゲームだという過信があだとなった。「セーブしとけば助かったのに」と後悔しても後の祭り。もう一度やり直すはめとなった。2010年1月30日のブログから。 <テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中