「若き」田原総一朗の「酒池肉林」 その「やりすぎ」な過去とは

印刷

「やりすぎコージー」(テレビ東京) 2010年1月25日 21時~

   この日は人気企画「やりすぎ都市伝説」。いくら人気企画だからといって都市伝説ばかりやりすぎではないかという気もするが、この日はあの田原総一朗がゲスト出演したことでいつもと違う雰囲気になった。田原といえば、以前番組のなかで、浅草キッドの水道橋博士が「田原総一朗は日本で初めてのAV男優である」という衝撃都市伝説を発表し、ほかの出演者たちを仰天させたが、今回はご本人を前にその都市伝説が真実かどうかを立証する目的もあったようだ。
   かつてテレビ東京の社員であった田原はディレクター時代に数々のドキュメンタリー番組を撮っており、それらがかなり過激だったということだ。その中のひとつに列席者が全員全裸で結婚式をするというものがあり、スタッフも全裸になってといわれ全裸に、さらに余興では花嫁が列席者全員とセックスするといい、スタッフも参加することになり、田原がこれに応じたのだそうだ。機材もスタッフも潤沢なNHKと対抗するには過激なものをやるしかなかったと田原。実際に当時の彼のドキュメンタリー作品をダイジェストで流していたがほんの数分でも過激さは十分に伝わってきた。
   それにしても「やりすぎコージー」に田原が出るとはある意味衝撃だ。「サンデープロジェクト」の3月終了が決まり、あらたな働き口を探しているのだろうか。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中