2024年 3月 29日 (金)

朝青龍に批判的だったコノ人 「辞めちゃうの?と気が抜けた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>スッキリ!!の今朝(2月5日)は、朝青龍にはじまり、朝青龍で終わった。高校生時代~昨日の会見まで、おなじ映像をなんどもなんども繰り返しながらの約1時間半。

「優勝取り消しとか」

   以前の番組で、番組コメンテイターのテリー伊藤は、朝青龍はクビになる前に、退職金のこともあるんで自分で辞めると言い出す可能性が高いと予言していた。それが見事に的中した格好だが、テリー本人はもっと違ったカタチになることを望んでたらしい。

「僕なんかも批判的だったけど、(いざこうなると)『えー、辞めちゃうの?』って、ちょっと気の抜けた気持ちもどっかにあると思うんだよね。ホントにこういうカタチで良かったのかな」

   協会側が違うカタチで、もっと積極的に動いてもよかったのではないか――というのがテリーの考えだ。「たとえば、優勝を取り消して、何か月か出場停止にして、反省の機会を与えるとか」

   ただ、それがベストだった――というほどの確信はないようで、テリーは「世の中の人はどういうふうに思ってるのかな」と呟くように付け加えた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中