2024年 4月 19日 (金)

「メダルラッシュですよ!」 五輪日本勢の活躍予想

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ>いよいよあと3日寝るとバンクーバー五輪。番組は、今日(12月10日)明日の2回にわけてお送りするテリー伊藤のメダル大胆予想で盛り上がった。

「最大13個」

   テリーによれば、日本代表はスノーボード、スケート、モーグル、ノルディック複合で着実にメダル獲得を重ね、大会5日目までにメダル大量獲得の見込みである(以降は明日に続く)。

   4日目の(日本時間)16日には「みなさん、喜んでください。メダルラッシュですよ!」とテリー。スピードスケート男子500mで、金銀銅メダルを独占する。結局、日本は5日目終了時点でメダル10個の大量獲得だ! このほか、メダル獲得の可能性がある注目選手3人を加えると、最大で13個獲得できるかもしれないんだそうな。

   当初、常識派の番組司会者、加藤浩次はテリーの大胆予想に懐疑的だったが、すぐに「景気よく行きましょう、テリーさん」と方針転換。一方、コメンテイターのロバート・キャンベル東京大学教授は「入れ食い状態ですねぇ」と皮肉な口調で、せっかくの景気づけ、前祝い、盛り上げ、ホラ、ご祝儀大盤振る舞い予想に水を差すかのようなコメントであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中