2024年 4月 20日 (土)

かむと「みよーん」  「東京湾」人気立ち食いグルメ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<もしもツアーズ>まだまだ寒いというのに、ちょっと早めの花粉に鼻をくすぐられて出不精になっている今日この頃……。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

モチモチ「ロールドック」

   さて、今回ご紹介するのは800円という安さで気軽に観光できるようになった東京湾アクアライン「海ほたる」の超人気立ち食いグルメ・ベスト3です。たった数百円で味わえる立ち食いならではの美味しい魅力に、最近引きこもり気味だった私も思わず日帰り旅行したくなっちゃいましたよ!

   年間で360万人もの人が訪れ、お土産店や飲食店は25店舗にものぼる巨大施設・海ほたる。その中でも特に人気の選りすぐり・立ち食いグルメ10品から、もしもツアーズのメンバー達が選んだ上位3品を順にご紹介しましょう!

   まず3位にランクインしたのは米粉を使ったモチモチ新食感の「ロールドック」(300円)だ。噛むとチーズのように、みよーんと皮が伸びるのが面白いこの商品、メンバーも「耳たぶくらいの柔らかさで面白い、おいしい!」と大はしゃぎの様子だった。

   2位にランクインしたのは「あさりまん」(350円)。その名の通り、肉まんの中にあさりがたっぷり入ったアツアツの一品だ。冬は1日500個も売れるという人気の商品だけあって、メンバーからは「あさりのエキスが口いっぱいに広がっておいしい!」と大絶賛。ちなみにお持ち帰り用として3個入り1000円で購入できるので、「家に帰ってからこの感動をもう1度味わいたい……」という方はじゃんじゃん買ってしまいましょう!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中