2018年 7月 21日 (土)

かむと「みよーん」  「東京湾」人気立ち食いグルメ

印刷

<もしもツアーズ>まだまだ寒いというのに、ちょっと早めの花粉に鼻をくすぐられて出不精になっている今日この頃……。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

モチモチ「ロールドック」

   さて、今回ご紹介するのは800円という安さで気軽に観光できるようになった東京湾アクアライン「海ほたる」の超人気立ち食いグルメ・ベスト3です。たった数百円で味わえる立ち食いならではの美味しい魅力に、最近引きこもり気味だった私も思わず日帰り旅行したくなっちゃいましたよ!

   年間で360万人もの人が訪れ、お土産店や飲食店は25店舗にものぼる巨大施設・海ほたる。その中でも特に人気の選りすぐり・立ち食いグルメ10品から、もしもツアーズのメンバー達が選んだ上位3品を順にご紹介しましょう!

   まず3位にランクインしたのは米粉を使ったモチモチ新食感の「ロールドック」(300円)だ。噛むとチーズのように、みよーんと皮が伸びるのが面白いこの商品、メンバーも「耳たぶくらいの柔らかさで面白い、おいしい!」と大はしゃぎの様子だった。

   2位にランクインしたのは「あさりまん」(350円)。その名の通り、肉まんの中にあさりがたっぷり入ったアツアツの一品だ。冬は1日500個も売れるという人気の商品だけあって、メンバーからは「あさりのエキスが口いっぱいに広がっておいしい!」と大絶賛。ちなみにお持ち帰り用として3個入り1000円で購入できるので、「家に帰ってからこの感動をもう1度味わいたい……」という方はじゃんじゃん買ってしまいましょう!

サザエさん顔巨大ワッフルも

   そして1位は海ほたる限定販売の「いわしバーグ」(160円)! こちらはなんと1日に8000個を売り上げたこともある大人気グルメなのだ! ハンバーグというよりはさつまあげの見た目に近いこの商品、1口食べると口の中にいわしの甘さが広がって食べる手が止まらないおいしさだとか。こちらもお持ち帰り用に6個入り950円で購入できるので、家でおろしポン酢で食べたり、おでんの具に使ったり……と色々なアレンジを工夫しても良いかもしれない。

   ベスト3に漏れてしまった他の立ち食いグルメも、どれもこれも美味しそうなものばかりでした。私的な1位はサザエさんの顔の形をした巨大ワッフル……。どこから食べればいいのか迷ってしまうこの商品、是非食べに行きたい!<テレビウォッチ>

じょん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中