2018年 7月 16日 (月)

キャバクラ嬢「素顔」ランキング 女子大生が受けた「感銘」

印刷

   <お願い!ランキング>『お願い!ランキング』は、「もしもこんなランキングがあったら……」という視聴者の願いに答えて、何でもありのランキングを発表していく番組だ。週に5回も放送できるほど世の中にはランキングネタが溢れていることに驚きである。

拒否する人続出

   今回は『素顔がかわいいキャバクラ嬢さんランキング!』。アポ無しでスタッフが突撃して、まずはメイクした状態で顔を出させてほしいとお願いする。キャバ嬢は人気があってナンボだから、名前と顔を売り込むためにも顔くらい出すのだろうと思っていると、意外と拒否するキャバ嬢が続出。

   テレビと聞くと喜んで映りそうなイメージがあったのだが、そういうわけではないらしい。芸能人だってプライベートをテレビに映されるのは嫌な人が多いと聞くし、キャバ嬢もそういう思いなのかもしれない。

   その後、懇願して顔出しOKしてくれたキャバ嬢は、やはりメイクが完璧で可愛い。そして大人っぽい。年齢が自分とあまり変わらないなんて……ショックである。この人達のスッピンはどうなのだろう。自分に馴染みのない世界で働いている女性が、どんな素顔を持っているのか…確かに同性からしても興味がある。

外見だけじゃない魅力

   最近、芸能人のプライベートをネタにして笑いをとる番組が増えているが、このランキングが成立するのもそれと同様なのかもしれない。視聴者は、普段見ることができないものを覗き見たいものなのだ。

   結局、スッピンを見せてくれたキャバ嬢は4人。その素顔を可愛い順番に勝手に並べるというのは、彼女達に失礼な気もしたが、正直4人とも大差ない。彼女たちはごくごく普通の20歳の女の子なのだ。化粧の力ってすごい、と思うと同時に彼女達の魅力は外見だけはないのだろうと感じた。彼女達のみせる女性らしい気配りや可愛い仕草が、きっと男性の心をつかんでいるのだろう。

   キャバクラ嬢の仕事は、真剣に挑むと奥が深いのかもしれない。ふらふら好き勝手遊んでいる大学生の私達とは意識が違うのだ。同世代の同性として、頑張ってほしいと思う。今回はなんだかヤル気をもらった深夜番組であった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中