2024年 4月 24日 (水)

金メダルなら●●万円 報奨金出す日本の会社

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ>連日、世界との力の差を見せつけられていたバンクーバー五輪。ようやくスピードスケート500mで長島圭一郎と加藤条治が初のメダルをもたらしてくれた。

4選手が所属

   番組は、『金』には届かなかったが、『銀』と『銅』のダブルを勝ち取った快挙に沸く2人のメダリストの馴染みの地を……

   まず、長野県の『日本電産サンキョー』(元三協精機製作所)。

   今回の五輪に出場しているスピードスケート選手のうち長島、加藤のほか小原唯志(1000m)、吉井小百合(女子500m)ら4選手が同社に所属している。

   今朝(2月17日)も500mに出場する吉井の応援に、早朝から会社に詰めかけた社員が『必勝』の鉢巻き姿で大応援。残念ながらこの日午前中行われた女子500mで吉井は5位入賞に終わった。

   スケート部の新井滋平部長が「銀銅決まった時は天にも昇る気持ちですが、金でなかったのは残念。加藤と同じ思いです。誰かさんが『銅は金と同じと書いて銅だ』と言っていたが、やはり違う」と。

   報奨金も用意していて金なら2000万円、銀1000万円、銅600万円という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中