2024年 4月 26日 (金)

グラミー4冠テイラー・スウィフト その驚きの「ナマ歌」とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ>グラミー賞4冠を引っ提げて、20歳の新星歌姫テイラー・スウィフトが初来日中。本日2月17日の一夜限りの公演を前に、朝早くからスッキリ!!にナマ出演。ヒット曲の「You Belong With Me」を歌った。

「口パクなし」

   この曲の内容は、吹奏楽部員(MVの設定)でスニーカーをはいた冴えない私が、チアリーダーでハイヒールの派手な彼女と付き合うアメフト部で幼なじみの彼を見ながら、「あなたを理解してるのは私。あなたがつきあうべきは私。あなたは私のもの」などと繰り返すもので、1歩間違えるとストーカーっぽい感じの危うさをもはらんでいる。もっとも、言うまでもないことだが、曲の最後には彼は私に気づいてくれ、ハッピーエンディング(MVの映像による)となる。

   いつもの番組出演者らと並び立つと、テイラーはかなりの長身細身。背の高さは番組司会の加藤浩次と変わらぬぐらいに見えた。演奏時にはギター片手に、伸びやかで衒いのない歌声を披露したが、これがCDやMVとまるで変わらぬほどの歌唱ぶりで、番組によれば「口パクなし」の「ナマ歌」であったことがオドロキなほどであった。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中