2024年 4月 19日 (金)

スケート高木美帆35位 タイム伸びなかった敗因

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ> 500メートルで銀、銅を獲って意気上がるスピードスケート陣だったが、1000メートルは、男女ともに結果がでなかった。

保温性がない

   まず男子。500で銀メダルの長島圭一郎は、思わぬアクシデント。スタート直後にビーッという笛のような音がスピーカーから出て、長島はフライングかと、レースをやめてしまった。

   20分後に再レースとなったが、今度は電光掲示板がおかしくなって、また待たされた。スタートはしたものの、「体が冷えてしまって足が動かなかった」と、途中からは投げたようなレースになって、38人中の37位。

   長島は「これが実力でしょう」というのだが、これにみのもんたが、「条件はもう1人の選手も同じでしょ?」

   長野、ソルトレーク代表の三宮恵利子は、「アクシデントは滅多にないこと。しかし、それを乗り越える精神力がないと、結果はついてこない」と手厳しい。

   が、「レーススーツは保温性がない。リンクに保温の衣類はもちこまないし」ともいう。コーチ陣に待ち時間への気配りはなかったのか?

   一方、この日(2月19日)朝行われた女子1000メートルでは、期待のスーパー中学生高木美帆が初めてリンクに立った。しかし、初五輪に硬くなったのか、「体が高くてタイムが伸びなかった」(三宮)。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中