2024年 4月 19日 (金)

自衛官の国母父 息子に浴びせた厳しいひと言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>身長や腕力に関係なく技の斬新さや精度が重視されるスノーボードハーフパイプは、日本人にあった競技ではなかろうか。

難病の友人の涙

   たぐいまれな運動神経に支えられ繰り出す精度の高い大技に関しては日本でのパイオニア的存在だった国母和宏と青野令が、いずれも着地に失敗しメダルを逸した。

   降って湧いたような『服装騒動』で、名誉挽回をと力んだのかも……。番組はそんな国母を庇って、国母の素顔を示すあるエピソードを追った。

   「本人は納得していないと思う。もっとできたはず……」。涙を流しながらこう語るのは10数年来のスノーボード仲間で国母より9歳年上の親友。

   実は、この親友は2年前に100万人に1人という難病を患った。このままでは余命数か月と医師に言われた中で、治療のための募金やドナー提供を呼び掛けたのが国母だった。500万円ほどの募金が集まり、現在は手術をして病気を克服できたという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中