2021年 5月 9日 (日)

「小泉元首相が1番許せない」 ソーリが噛みついた理由

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

テレビウォッチ>この日の太田総理は小さな国会などの通常フォーマットを取っ払い、「特別版」と称して「今の日本をダメにした10人」を発表した。これは「国民アンケート」結果に基づくもの。そう字幕ででっかく銘打ってあったが、その下には、番組スタッフが東京都内各地でアンケートを実施したとある。

「日本ダメにした1位」は小沢一郎

   総計で1000票超だそうだ。うっかりすると、1000人超の大規模なアンケートなのかと勝手に思いこんでしまいそうだが、それなら単に「1000人」と書くほうが妥当だろう。わざわざ「票」としてるからには、1人複数票(10票?)で実人数はもっと少ない可能性がある。危うく引っかかるところだった。

   さて、気になる結果は、ベスト(ワースト)スリーが3位酒井法子、2位朝青龍、1位が小沢一郎。単に最近ダメだった人が上位にランクインしたようである。

   以下は、「悪名」をはせた政治家がズラリと並んだ。石原慎太郎(9位)、森喜朗(8位)、安倍晋三(7位)、鳩山由紀夫(6位)、麻生太郎(5位)、小泉純一郎(4位)。実業界からはただ1人、ホリエモンこと堀江貴文が10位に入った。

   さて肝心の太田光総理(爆笑問題)が「こんな人は許せないって、1番思った人」は、小泉元首相だそうである。「たしかにいままでのつまらない感じの政治家とは違う。カッコ良くもある」としながら、「それだけにオレは嫌い」。人気モノだった小泉は権力を持ちすぎ、強権的に過ぎたとソーリは考えているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中