平成22年2月22日 芸能人ブログ「猫」が話題

印刷

   2010年(平成22年)2月22日は「2」並びの日として、芸能人ブログでも取り上げる人が多かった。そんな中で、「2」が「ニャン」に通じる「猫の日」ということで、猫を話題に取り上げた人もいる。

   タレントの矢沢心は同日のブログで、「2月22日はにゃんこの日~」と切り出した。動物好きの矢沢は、マイケルとジャネットという2匹のプードルを飼っている。小さい頃は猫を多頭飼いしていたのが、今は飼っていないということで、ブログには知り合いのキジ白の子猫(1歳)が登場している。

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」たくやは翌23日のブログに、「2」が5つ並んだ22日が「双子の日」だと後日、知ったと紹介している。もっと早く知っていればネタにできたと残念がってもいる。「完全に22222(ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン)猫の日だと思ってたよ」

   実家で飼っている雄猫のチャコを紹介した。黄色に近い薄茶色と白の虎猫だ。掲載された写真には、丸くなって眠る様子やストーブの前にぼんやりと佇む様子があった。が、写真の合間には猫耳をつけて遊ぶ、弟かずやが紛れ込んでいるのが笑えた。「しまった!途中から猫おじさんの写真混ざっちゃいました」

   一方、猫ひろしは「22年2月22日22時22分になった瞬間すげえ知り合いからメール来てたよ!!」と、いかにも彼らしいエピソードを紹介した。おかげで携帯電話の充電が切れてしまい、コンビニで充電器を購入してこの記事を更新したと書いている。

「でも皆様メールありがとうございます!
覚えてもらってるだけで、ひろし感激です!」

テレビウォッチ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中