2024年 4月 24日 (水)

青木裕子アナがVTRで涙 爆笑田中「何?あの涙は」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

テレビウォッチ>TBSの青木裕子アナ(27)が、情報番組「サンデージャポン」で涙を見せた。俳優の中尾彬とタレント立花胡桃の3人で静岡・下田でロケをした青木。3人でワインを飲んでいるとき、立花から結婚願望について質問されると、青木は「したい気持ちはあります」「いま私大好きな人がいるので、その人次第です」と率直に答えた。

   中尾が「その人がOK出せば(結婚)するの?」ときくと、青木は「はい。付いていきます」と即答。その後も青木は「私ホントに……ハァー」と涙ぐみながら両手で顔を覆うなどした。もっとも、「本当に大好きなんです。中尾さんのことじゃないですよ」ととぼける余裕もあったようだ。

   スタジオでは、爆笑問題太田が「(結婚した西川史子の挙式に続き)もう1回(結婚ソングの)バタフライを歌わないと……」とからかった。爆笑問題田中は「あの涙は何?」と説明を求めた。青木は「好きという思いがあふれたんです」と説明した。誰のことを指しているか、という追及はなかった。放送は2010年2月21日にあった。

   スポーツ紙では、サンケイスポーツが「(相手は)2年前に写真誌に撮られた年下のフリーディレクターとみられる」と青木の涙を報じた。一方、スポーツ報知は、相手情報には触れずに番組での青木の告白を紹介した。

   お相手が誰にせよ、これは強烈な逆プロポーズといえそうだ。このやりとりを見るなり聞くなりした「お相手」は、どういう行動を取るのだろうか。

赤坂和郎

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中