R-1優勝あべこうじ 祝福コメント3000件

印刷

   ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2010」の優勝者は、あべこうじ――。2010年2月23日の番組放送終了後、あべのブログには優勝を称える書き込みが殺到した。

   あべは10年2月21日、決勝戦がいよいよ2日後に迫ってきたことに、楽しみだと書いた。その後の更新がなかったため、この記述のコメント欄にメッセージが多々寄せられた。書き込みには「あべさんの面白さは想定外」「ネタも最高に面白かった」「マイク1本で勝負する姿、かっこよかったです」「あなたの美学にもしびれました」などとあり、その数、合計3000件を超えていた。

   そんな中で、本人は翌24日、「やりましたー。」と題した記事を更新し、優勝を祝う書き込みをしてくれたファンに感謝した。その上であらためて、「R-1で優勝することができましたー(笑)」と報告。応援してくれたファンあってのことだ、と重ね重ね書いている。

   一方、高得点者3人によるファイナルステージ前に行われた「決勝戦」で最高得点661点をたたきだした、なだぎ武も24日にブログを更新し、言葉少なに今の心境を語った。

「挑戦し続けるというのは、本当に過酷で辛く、苦しいものです」

   結果はふたを開けてみないとわからない。それだけに、そこに至るまでのプロセスの困難さが身にしみると語る。もっとも、勝者に向けては「あべちゃん、おめでとう!」とのエールを送っている。<テレビウォッチ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中