2024年 4月 23日 (火)

パラグライダー冬がおすすめ その理由湘南で実感を!

ドライブA GOGO!>オリンピックが盛り上がりを見せている今日この頃。冬のスポーツといえばゲレンデや氷上を舞台にしたもの……と考えている皆様に、今回はその常識を覆す新しい冬のスポーツをご紹介したいと思います!

景色がクリア

寒さも吹き飛ぶ!? モーターパラグライダー
寒さも吹き飛ぶ!? モーターパラグライダー

   東MAXと片岡安祐美の2人がやって来たのは冬真っ盛りの湘南・鵠沼海岸! 人もまばらで白い波が見るからに寒そ~うなこちらの海岸では、湘南の景色を空から楽しむ「モーターパラグライダー」が体験できるという。

   「ええーパラグライダーなんて冬にやったら凍え死んじゃうよ!!」と思っている方、多いのではないでしょうか? 実は私もパラグライダーは夏が本番だと思っていたのですが、湘南スカイスポーツスクールの方に筆者が質問したところ、パラグライダーは『冬』が最も適した季節なんだとか!

   というのも、気候がおだやかな春や夏は湿度が高く、遠くの景色が霞んでしまうのだ。逆に湿度が低い冬は、遠くの景色までクリアに楽しめるという。ただし、ただでさえ寒い冬の海岸……上空の寒さは計り知れないでしょう! これでもか、というくらいの防寒対策をオススメします。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中