パラグライダー冬がおすすめ その理由湘南で実感を!

印刷

ドライブA GOGO!>オリンピックが盛り上がりを見せている今日この頃。冬のスポーツといえばゲレンデや氷上を舞台にしたもの……と考えている皆様に、今回はその常識を覆す新しい冬のスポーツをご紹介したいと思います!

景色がクリア

寒さも吹き飛ぶ!? モーターパラグライダー
寒さも吹き飛ぶ!? モーターパラグライダー

   東MAXと片岡安祐美の2人がやって来たのは冬真っ盛りの湘南・鵠沼海岸! 人もまばらで白い波が見るからに寒そ~うなこちらの海岸では、湘南の景色を空から楽しむ「モーターパラグライダー」が体験できるという。

   「ええーパラグライダーなんて冬にやったら凍え死んじゃうよ!!」と思っている方、多いのではないでしょうか? 実は私もパラグライダーは夏が本番だと思っていたのですが、湘南スカイスポーツスクールの方に筆者が質問したところ、パラグライダーは『冬』が最も適した季節なんだとか!

   というのも、気候がおだやかな春や夏は湿度が高く、遠くの景色が霞んでしまうのだ。逆に湿度が低い冬は、遠くの景色までクリアに楽しめるという。ただし、ただでさえ寒い冬の海岸……上空の寒さは計り知れないでしょう! これでもか、というくらいの防寒対策をオススメします。

陸上ヨットに興奮

   ちなみに東と片岡が収録を行った日はあいにく風が強くパラグライダーができない状態だったため、代わりに「陸上ヨット」を体験することに。その名の通り『砂浜』で楽しむヨットで、車輪のついたヨットをハンドルで操作して前に進ませるちょっと変わった乗り物だ。

   かなりのスピードが出るようで2人とも大興奮! 東にいたっては興奮のあまりヨットが風にあおられ横倒しになっていた。「パラグライダーに乗る勇気はないなあ……」という方は、こうした面白スポーツにチャレンジすることもできるぞ!

   こちらの湘南スカイスポーツスクールでは、インストラクターが丁寧に1から指導してくれるので初心者でも安心して空の旅を楽しむことができるそうだ。「3D超大作『アバター』の世界を現実で体験している気分になれますよ」というスクール職員さんの言葉が大変魅力的に響きました。 湘南の景色を独り占めするには今がチャンスです!<テレビウォッチ>

じょん

<今回登場したスクール>
湘南スカイスポーツスクール
TEL:080-6756-8671
ショップ:〒254-0913 神奈川県平塚市万田69-2
Mail : info-sky.com

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中