2024年 4月 19日 (金)

鈴木おさむ 「この店、いいな!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   放送作家の鈴木おさむが2010年2月26日のブログで、芸能人のサインについて語っている。

「いろんな店でたまに芸能人のサインが飾られています」

   サインにはその人の個性も垣間見える。たとえば、ホンジャマカ・石塚英彦のサインには「まいうー」とあって、それだけで、「この店、いいな!」と思ってしまう。

   実は、鈴木の母親は千葉南房総でスナックを営んでいる。近くに行った時には、芸人たちと店を訪れることもあって、店にも彼らのサインが飾られている。掲載された写真を見ると、よく知る芸人の名前があった。鈴木はこう投げかけている。

「さぁ、サイン解読選手権。誰のサインか? 何個分かりましたか?」

<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中