2024年 3月 29日 (金)

キムタク 鳥越俊太郎に追い越される日

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ> 番組終了間近、小木逸平が「突然ですがご覧ください」とボードを示す。そこには(1)木村拓哉、ひとマス空いて(2)氷川きよしの名が書かれている。

「理想の恋人」2位

   小木が説明を始める――シニア世代の人生をより充実させるという、某サイトが募集したアンケート「いくつになってもときめきながら恋をし続けていたい50才以上の女性が選ぶ『理想の恋人』」の結果。

   半ば予想されたことだったが、空欄に現れた名は「鳥越俊太郎」。氷川と並ぶ2位だ。

   「いやいやいや。ちょっと困ったな」とテレながらも実に嬉しそうな鳥越。赤江珠緒が「鳥越さん」とひやかすと、鳥越は「ふふふ」。

   「選ばれた理由」――・優しくて生き方や考え方がはっきりしている・穏やかだが決断力があり頭がきれる・相手の立場や気持ちに配慮できる・相手への敬意や好意を表現できる

   「褒め殺し状態です」と小木。松尾貴史は「50代だったら1位じゃなかったらおかしいでしょう」とした。「木村拓哉さんですから」と赤江。

   赤江が「みなさん、ごまかされているのではないでしょうか」と辛口コメントを入れると、「こら!」と怒ってみせる鳥越。至福のひとときか。

   50才以上の吉永みち子からもひと言ほしかったが……。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中