みのもんた顔マーク入りおにぎり コラボ商法と公共の電波

印刷

<テレビウォッチ> すっかり定着したテレビ番組となんとかの「コラボ」、「朝ズバッ」の相手はファミリーマートで、今回が第3弾。アイテムはおむすびなどで、みのもんたのマークが入ったおむすびが、きょう3月2日から店に並んだ。22日までだという。

みのが考案

   「今朝の注目」担当の根本美緒は、きのうから宣伝に大わらわ。「売り上げが気になりますが」と池袋のサンシャイン南店の米田やすみを呼び出した。店の入り口には「イチ押しの味 お届け!! 朝ズバッ」の横断幕にみのの笑顔が踊ってる。この顔でホントに売れるの?

ちょっとチン

   米田は、「テーマは『朝ズバッ』ですから朝、それと地域限定」という。きのうもスタジオで説明していたが、要するに、全国を8つの地区に分けて、各地域2種類に全国版が1種類で計17種類。地域ものはそこへ行かないと買えないというわけだ。

   米田がまずとりあげたのが、「スクランブルエッグドッグ240円」。みのが「これイチ押し」「そうです。中継のときになくなるんじゃないかと心配しました」。

   全国版が、「ドライカレーおむすび138円」。みのの考案らしい。関東版は、「鶏そぼろおむすび128円」。米田が「薄焼き玉子で包んであります」。

   みのが割って入って、「職場に電子レンジがあるでしょう。あれでちょっとチンするといい。『ちょっチン』といってね」(笑い)。

「地域限定ですから」

   もうひとつが、「ねぎ味噌おむすび118円」。「味噌風味の御飯にねぎと信州味噌の味噌だれが入ってます。地域限定ですから、地方から来た方はお試しを」。みのは「泣かせるでしょう」などとやかましい。

   で、次にどうやら、各地域のものもあるらしい棚に、米田が近寄ったところで、話はスタジオに移っちゃった。ここには17種類があって、出身地の名札をつけた出演者がいて、「どうぞお好きなものを」。

   杉尾秀哉が兵庫、内野雅一が千葉、高木美也子は京都、久保田智子は広島だと。みのが根本に、「ボクの出身地を聞いてくれないの」「どちらですか」「パリ」(笑い)とまずいギャグ。

   根本が「全国7600店舗のファミリーマートで、きょうから22日まで」といってると、みのが「3個入りもあるでよ」(笑い)。

   これがコラボとやらか。どれにもしっかりとみのの顔がプリントされているが、まあ、みのを食うわけじゃないからいいか……。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中