ホンジャマカ 今さら「コンビ」強調されても…

印刷

「ナイナイプラス」(日本テレビ) 2010年2月24日 0時8分~

   この日のゲストはホンジャマカ石塚英彦と恵俊彰。最近やたらといろんな番組に出てくると思ったら、コンビ結成20周年記念のコントライブをやるようだ。コンビといってもこの2人の場合、石塚はおデブタレントとしてグルメリポーターなどで活躍し、恵もTBS「ひるおび!」フジテレビ「ミュージックフェア」などの司会者という印象が強い。唯一の例外といえるのが、TBS「関口宏の東京フレンドパークII」で、コンビの仕事といえばこの番組の「ハイパーホッケー」くらいのもの。それで結成20周年記念コントといわれても正直ピンとこない。多くの視聴者にしてみればそんな感じだろう。
   が、作り手の方はそうではないらしく、ここ数週間、バラエティ番組はホンジャマカウィークになっている。ところがコンビとしての面白話などもとくになく、どの番組でも最初は11人男女混成グループだったとか、その中のひとりが恵の奥さんだとか、結成当時のエピソードばかり。石塚が「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で石塚がポール牧にどっきりを仕掛けられている映像やアイドル歌手のバックダンサーをしている映像など何度見せられたことか。そのたびに「こんな映像よくありましたねえ」と驚かれても…。あげくにコントライブの宣伝。長年別居している夫婦に結婚20周年記念パーティをやるからといわれご祝儀をふんだくられた気分。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中