2024年 4月 20日 (土)

スケート追い抜き「銀」ゴール時 高木美帆がやったこと

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>バンクーバーの主役たちが帰ってきた。さまざまなドラマはあったものの、大半の選手たちは、もう次のソチ五輪をにらんでの心構えを口にしていた。なかで、チームパシュートで銀を獲った3選手に、井上貴博が聞いた。

「金メダルとって…」

   そのビデオで、田畑真紀(35)がカメラに向かって「みのさーん、金メダルとってきましたぁ」といってしまい、「あ、間違えた」(爆笑)。みのもんたが喜んだ。「気分は金なんだよ」。そりゃぁそうだ。100分の2秒差だもの。

   井上は「橋本団長からなんか言われたんですか?」

   田畑「死ぬ気で行けって。死ぬ気でいても死ねないから……」(笑い)

   井上「団長、怖いんですか?」

   田畑「全然怖くないです。気合いを入れていただきました」。橋本団長は、田畑と穂積雅子(23)の高校の先輩なんだそうだ。

   スタートで先頭は穂積だった。穂積「始めのスピードが大事なので、ぶっ飛ばして行きました。2人はスピードがあるので任せたみたいな」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中