2024年 4月 20日 (土)

過去の「鎧」と「裸」の今 「素直な語り」が難しい理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

<テレビウォッチ>馬車馬のように毎日働き続けているが、苦にならない。

   彼らはなぜそこまで、徹夜続きの仕事ができるのか。えらいな~。感心しちゃう。きっとこの仕事が好きで好きでたまんないのね!

徹夜続き

   ……などと、徹夜明けの朝6時に、壁にかかった振り子時計を見ながらふと思う。

   あ、まずい。

   この数か月、考えてみればほぼ毎日徹夜状態が続いている。そろそろ体が限界を訴えてきているのかもしれない。やばいなぁ、もう三十路女だし今までのように無理がきかなくなっているのか……と、30秒しょんぼりしてみる。

   イヤイヤそんなことはナイ! みんなカツカツに頑張っているんじゃ! 負けてはおれんのじゃぃ! と己に喝を入れ、眠気防止ドリンクをガブ飲み。そして、寒い3月の夜に窓を開け放ち外気を取り入れ、仕事再開と頬を叩いてみる。

   やれやれとパソコンに改めて向かったものの、ちょっと気分転換も大事! とすぐに浮気ゴコロが出てきて、仕事仲間でもあるエッセイスト春乃れぃ女史のブログにアクセスしてみる。

   彼女の波乱万丈で豊富な経験に裏打ちされたコメントは説得力があり、小生はバカみたいに会議で毎度毎度「へぇ~」「マジで~!?」を連発している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中