タレントの「自腹」本当なの? だったらせこ過ぎないかTV局

印刷

「SUPER SURPRISE ミリオンダイス」(日本テレビ系) 2010年3月4日 19時~

   昨年6月に単発番組で放送し、この欄でも取り上げた「ミリオンダイス」が好評だったようで、1月から「SUPER SURPRISE」の木曜レギュラー企画として再登場した。さまざまなミッションをクリアし、賞金100万円をゲットするというもので、この日はイモトアヤコの「流氷の天使クリオネを追え!inオホーツク海」と、ベッキーの「24時間以内で10個!顔出しパネルの旅」の2本立て。まずは珍獣ハンターイモトが極寒の海へ入りクリオネを捜索。スタートから32時間、5度のダイビングでようやくクリオネの姿を撮影出来てミッションクリアし、各国の通貨単位がかかれたミリオンダイスを振るも、ラオスの通貨キップに止まり、賞金は100万ラオス、日本円にして約1万円でカラダを張ったイモトは「はした金だよ、はした金」とがっかり。一方のベッキーは、浜松の竜ヶ岩洞鍾乳洞、はままつフルーツパーク、浜松市動物園、浜名湖に面した遊園地・浜名湖パルパルなどで顔出しパネル写真を撮りミッションクリア。ミリオンダイスはウズベキスタンの通貨スムに止まり100万スム、日本円にして6万2500円の賞金を獲得した。
   賞金が貰えるとはいえ、それまでかかった費用は自腹なので赤字になることも多い。この番組に限らず、最近よくタレントの自腹をウリにした番組を見るが、これも経費削減の一種なのだろうか。ちょっとせこ過ぎやしないか、テレビ局。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中