J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

女がカチンとくる ホワイトデー贈り物

<テレビウォッチ>もういくつか寝るとホワイトデー。女性がほしい贈り物を、プランタン銀座が調べたところ、「本命」からは3位ケーキ、2位花、1位食事。「義理」からは3位ケーキ、2位チョコ、1位焼き菓子(ラスクやクッキー)という結果だっだそうな。

ぬいぐるみ・時計…

   一方、番組はこんなモノをもらっても――という「NGギフト」を独自に発表した。「街の声で多かったのが、ぬいぐるみ」と海附雅美リポーター。「自分の好みのキャラクターならまだ許せるが、だいたいは1か月後には段ボール箱行き」など、厳しい評価が多かったという。これには「わかるわかる」と、女心に詳しいオヤジ(?)コメンテイターのはるな愛もうなづく。

   続きましては「時計」。「なんで?」とテリー伊藤は不思議がる。「義理からもらうと、ちょっと重い」(海附)「自分のセンスとね……(合わないと困る)」(はるな)などの理由だという。

   最後は「下着類」。「親しくもないのに、ウケねらいで贈ってみたなんてのには、女はカチンと来るようです」(海附)。はるなも「(下着は)キモイ、ちょっとね」と顔をしかめた。

   女性(中性)陣の好みの厳しさに、司会の加藤浩次は「(プレゼントで)もらってんじゃん(ケチつけんなよ)、って話なんだけどね」と苦笑していた。