しょこたんが1番萌えた 嵐メンバーは誰?

印刷

<テレビウォッチ>TBSの「ひみつの嵐ちゃん!」。前回取り上げた「VS嵐」(フジテレビ)が木曜19時からで、「ひみつ~」は同じ曜日の22時からだ。

冠番組間の差別化

   スポーツゲームものの「VS嵐」と違い、こちらはトークや笑いに焦点をあてており、バラエティ色が強い。司会にオセロの2人を置いて、ゲストと嵐メンバーとの話の盛り上げ役に使っている。「VS嵐」が彼らの格好良さ、元気一杯さをアピールする番組だとすれば、こちらは嵐の意外な面、嵐らしくない姿を見せようとしているようだ。「格好悪い」ところも出てくるのだが、彼らが上品だからなのか、そうした「素」の部分も決して嫌みにならない。

   今回のゲストはしょこたんこと中川翔子だった。何でも「男子が痛がる姿に萌える」とかで、嵐の5人が「痛がる姿」に挑戦した。その結果、しょこたん1番のお気に入りは、リーダー大野智だった。

   チュートリアルら芸人チームと、ウソを見抜くゲームもやった。梅干しを食べる数人の中で、1人だけ通常の10倍のすっぱさをもつ梅干しに当たったのは誰か、を当てるなどした。

   どれもそこそこの水準で、ファン以外も十分楽しめる内容だった。強いて注文をつけるとすれば、メンバー5人を平等に扱おうとし過ぎて縮こまっている部分は要検討かもしれない。扱いにめりはりをつければもっと面白くなる気もする。

   今度の春の改編では、日テレ「エンタの神様」(土曜22時から)の後番組として「嵐にしやがれ」が始まる。嵐の5人が「即興」の内容に挑戦するのだそうだ。嵐人気にすがる冠番組はまだ増えるのかもしれないが、それぞれの差別化が難しくなってくる。

      さく花も 嵐には弱い すぐに散る

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中