2024年 4月 20日 (土)

少女ハイジのあの料理 スタジオで再現してみると…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレビウォッチ>映画のなかで出てくる料理を再現したレシピ本が人気だ――と番組。「食堂かたつむりの料理」「シネマ食堂」などの本が数万部クラス売れているのだという。

あぶったチーズ

   そこで、番組も街で映画のなかの食べたい料理を調査したそうな。すると、「『恋するベーカリー』のパン」「『ティファニーで朝食を』のクロワッサン」「『クレイマー、クレイマー』のフレンチトースト」など、なぜかパン系のメニューが並んだ。

   そして「食べてみたい!」という声が多かったのは、映画ではないアニメ「アルプスの少女ハイジ」の料理だったという。囲炉裏の火であぶって、とろっとなったチーズ(ラクレットチーズ)のライ麦パンのせである。

   VTRが終わると、さっそく再現料理がスタジオに運ばれ、試食タイム。司会の加藤浩次は一口食べると、「ん」とひと言だけ。「加藤さん、どうしました?」と海附雅美リポーターに聞かれると、加藤は「いやおいしいですよ。でも、もうちょっとトロっとしてるかと。時間が経っちゃったんでしょうね」と、弁明につとめていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中