「振り込めない詐欺」を調査 ネット動画界に何が

印刷

<テレビウォッチ>聞き捨てならないネタを耳にした。動画サイトのニコニコ動画で「振り込めない詐欺」が横行しているというのだ。かつてのオレオレ詐欺あらため「振り込め詐欺」ならよく聞くけれど、「振り込めない」とはコレいかに?

   なんでも、無料の動画の出来が素晴らしすぎて、それに対しておカネを払いたいが、払う仕組みがないことを残念がる表現なのだという。それほどの動画であれば、当探偵社としてもぜひ1度、徹底的に調査しなければならない。当探偵員はさっそくマウスを駆り、クリックサウンドも高らかに現場に乗り込んだ。

   ウワサでは、「振り込めない詐欺」というタグ(分類用のキーワード)を調べれば、振り込みたいクオリティの動画が一挙に浮かび出てくるはずであった。しかし、探偵員の目の前にあったのは信じられないような検索結果。そのタグが付いた動画が、たった11件しかない。

   これはどうしたことか。「振り込めない詐欺に関するニュース」という動画によると、最近何者かがなんらかの意図で、動画に付けられた振り込めない詐欺タグを消して回っているという。それはそれで少々興味深くなくもない話だが、このニュース自体、再生回数3000回余とニコニコで大きな関心を集めてるわけではない。

   なんにしても、誰でも付けられ、誰でも消せる「振り込めない詐欺」タグが、現在壊滅状態にあるのは間違いないようだ――。探偵員は、すっかり落胆して帰途についた。

OP・コンチーネ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中