2024年 4月 26日 (金)

沢尻エリカ「マスコミへの注文」 「気持ちわかる」人も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ> 東京・銀座。道行く人が足を止め、上を見上げながら携帯のカメラで何やら撮影を。変わったカラスでも? とその先を見ると、右足は黒ずくめ、左足から上半身にかけ肌を大胆に露出し沢尻エリカ(23)が……

サインすればパスワード

   このポスターで2年半ぶりの復帰を果たそうという沢尻が、のっけからまた騒動を起こした。番組がその顛末を。

   発端は、スペインにある沢尻の個人事務所が3月初めに開設した公式サイト。報道各社向けに6か条からなる誓約書が書かれ、破ればスペインの法律にのっとり裁判を起こしますよと。

内容は、「プライバシーに関する情報やコメントを許可なく公開しません」「歪曲や誤解を招くことを避け、正確に記述もしくは再生します」「根拠のない噂話は一切公開しません」などというもの。

   この誓約書を守ってサインした場合のみ、ホームページにあるマスコミ用のサイトを閲覧できるパスワードを交付するのだという。

で、記者からの自由な質問を禁じた沢尻の復帰記者会見が3月16日行われた。

   沢尻が一方的にしゃべって退出しかけたところで、記者から「6か条は撤回されるのですか?」と質問が……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中