2024年 4月 20日 (土)

赤ちゃん黙らせ大もうけ TV見ながら「ひらめいた!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ> テレビを見ていて、「はてな?」と思ったCMがある。

   新米ママとパパのための育児雑誌のCMで、泣いているあかちゃんに海苔の缶を見せるとピタっと泣きやみ笑顔になるというもの。

キャナリーゼの生態

   いったいぜんたいどうやって撮影したんだろう。コントのように泣きやむ赤ちゃん。あのカットが撮影されるまでにどれほどの時間がかかったのかと思うと、スタッフの苦労がうかがえる。

   とはいえ、赤ちゃんとは全く縁がない三十路女。単純に「へぇ~、そんな不思議なコトあるのね~」と思ってぼんやり見ていた。赤ちゃんが泣きやむ瞬間を収めた動画投稿を受け付けてコンテストまでやっているらしいが、そんなに赤ちゃんって泣きやみポイントがあるの? と、頭をひねってしまった。

   たまたまとある番組で今の幼児たちの間で人気になっているものを調査中なので、気になって調べてみた。

   ちなみに小学生になると、テレビ視聴時間や時間の使い方やお小遣いなど、数も多くある程度データがすいすい出てくるのだが、乳幼児となるとなかなか……この年齢は親のほうがターゲットとなり、新米パパママのライフスタイルや動向を扱ったものは数多い。

   なんでも豊洲など運河(キャナル)付近に住む若い主婦たちは、キャナリーゼと言うんだとか。ちょっと背伸びしたら届く価格帯のインポートキッチン用品や雑貨をこよなく愛し、あまり目立たずに、しかしブログで手作りパンやスイーツ情報などをアップしてちょこっと人と差別化を図ることに励む、気分は女子高感覚の女性達のことらしい。

   ネーミングも微妙な感じのキャナリーゼ、一時期話題になったシロガネーゼほどの特徴もなく全国的にブームになるかはなはだは怪しい。それにどうでもいいし。と、結婚の予定もない私は強がってみる。ふんっだ!! と鼻息荒く。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中