2024年 4月 23日 (火)

高校野球に学ぶ失言と暴言 でも「処分はやめようよ」説

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ> 「日本中に恥をかいた。21世紀枠出場校に負けるのは末代までの恥、死にたい」

敗因は奢り?

   まさかの負けに前後不覚に陥ったのか? と思うような監督発言が問題視されている。

   選抜高校野球2日目(3月22日)の第1試合、21世紀枠の和歌山・向陽に2-1で敗れた島根・開星の野々村監督(58)が語った言葉である。

   キャスターの小倉が「つい本音が出たのでしょう」と、オープニングトークで監督をかばったが、「21世紀枠に負けるわけがない」ということこそがそもそも奢り。敗因はその奢りにあったと思うのだが……

   『21世紀枠』は、各県でベスト8入りしたところで、野球以外にもボランティア活動に熱心だったり、野球環境に恵まれない僻地を加味したりして『特別枠』として出場が認められるようになった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中