2024年 4月 19日 (金)

ウオー、タヌキだ! 大歓迎盛り上がりのワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

希少動物だった

   実は、タヌキは日本と中国大陸の極東地域に限って生息しており、地球上の生き物で見ると希少動物。シンガポールの人たちは勿論、欧米人でも「見たことない」人が多いのも納得できる。

   しかもタヌキは、オオカミやキツネより以前に地球上に現われた歴史的動物という。となると日本列島が中国大陸と陸続きだったころから生息していた『原住民』だった可能性もある。

   そうとは知らず「タヌキ親父」とか「あいつはタヌキだ」などとバカにはできない。

   キャスターの小倉も「タヌキは人を化かすという話には出てきますけど、とても可愛い顔しているよね~」と。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中