看板はパワースポット 正体は通販番組

印刷

「今すぐ行きたい! 芸能人とっておきパワースポット」(フジテレビ) 2010年3月20日 10時40分~

   今、流行のパワースポットを紹介する番組かと見ていたのだが、どうも様子がおかしい。たとえばこんなふうだ。愛情運アップのパワースポットをめぐるのは石田純一と安田美沙子。東尾理子と入籍し、しあわせいっぱいの石田がプライベートでも訪れるとっておきのパワースポットを安田に紹介するというかたちでパワースポットをめぐるまではごく普通だったのだが、問題はそのあと。その日の宿にと2人が向かったのは大原にある1泊3万円以上もする高級料理旅館。ところがそこで食事をするでも温泉に入るでもなく、部屋に入るなり2人は旅の必需品は? と言いながら、お互いのバッグの中身を見せ合い出したのだ。
   石田がバッグの中から高反発枕を取り出したかと思えば、安田が「これ1つで化粧水も乳液もいらないんですよ」とクリームのようなものを取り出し、さらに「これでいつも顔をコロコロしてむくみをとっているんです」とゲルマニウムのローラーを取り出した。
   安田の美容グッズはともかく、旅慣れているはずの石田がわざわざ枕を持ち歩くなんて、と訝しく思っていたら、突然、画面が切り替わり、商品説明をし始めたのである。そう、この番組。今、流行のパワースポット紹介番組のように見せておきながら、実は新手の通販番組だったのだ。今度はその手で来たか。通販番組に賭ける情熱を通常の番組作りに活かせば、もっといい番組が出来るのでは?

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中