2024年 4月 19日 (金)

次長課長河本、子育ての悩み 「なついてくれない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ> ハイパーヨーヨーのイベントに出席した次長課長の河本準一が、番組に子育ての悩みを打ち明け、番組司会の加藤浩次にアドバイスを求めた。

礼儀担当なので…

   「ウチの場合は、奥さんが(子供に対して)優しくて、ボクがめっちゃ怖い。礼儀とか、ボクの担当なんで。それだと子供がなかなかなついてくれない。でもボクは(子供に)来てほしいんですよ」。加藤さん、どうしたらいいのか――。深刻な調子の「マジ相談」(番組キャプション)に、スタジオのテリー伊藤も「これは大きな問題だなあ」と声を上げる。

   さて、最近の番組内では臆面もなくパパキャラで通す加藤だが、さすがに、子育ての成功者として後輩芸人を教え導くという設定は面映ゆく感じたのか、当初は「俺はなつかれてるつもりだけどね。なついてんのかなー!?」などと躊躇を見せつつ、しかし後には「怒っても、間違ったことを怒らなければ、ウチの子は媚びてきますよ」「で、たまに嫁に隠れてお菓子をあげる」と成功する子育ての秘訣を伝授していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中