2024年 4月 20日 (土)

中年処女と恋愛マニュアル 花嫁からのアドバイス

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ> メール着信を見て、「けっ、なんだよコレっ」と舌打ちをする。

   ちょっかいを出してみようと思った男の人からの気のないメールの返信。なんだよ、これでウマくいくと思ったのに……。

無縁社会

   一応勇気を絞ってメール送ったのに、思いが伝わらないいらだち。そしてこれじゃアカンかぁと若干焦る。恋愛番組のスタッフとして、毎週様々な恋愛テクニックとその活用法を長時間考えているハシクレの私。最近デートらしいデートも少ないし、いっちょ本領発揮でやってみるかと、気になる男性に肉弾女子は仕掛けてみたわけである。

   が、結果はイマイチ。なんだか思っていたより反応が薄い。この恋愛テクニックはどうもダメだ! 次週会議で出すネタを変更しなくちゃ。恋愛マニュアルは、恋愛に奥手な女性を応援する気持ちを第一に考える。スタッフの経験の積み重ねから様々なテクニックを生みだし、赤裸々に過去の恋愛体験を暴露することで作られている。

   ところで、最近は恋に奥手というよりも恋愛弱者の人が多いらしい。中年童貞という言葉を目にする機会も増え、女性でも40代で過去に異性と付き合った経験がない人が2割程度いるんだとか。引きこもりというわけでもない、対人関係で診療を受けるほど対人関係が悪いわけでもない。

   でも、イマいちモテない。そんな非モテの人々は、すぐに名前を付けたがるマスコミによって「無縁社会」と名付けられた社会を構成する一員にカウントされている。周囲でも言動、服装、ライフスタイルだけを見ていても、そりゃぁモテないね、と太鼓判を押せちゃうくらい非モテな男子はすぐに6人ぐらい名前を挙げられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中