2024年 4月 20日 (土)

広島カープ石井琢朗 木村コーチ訃報に「無念」

   プロ野球・巨人の木村拓也コーチが2010年4月7日、死去した。4月2日、広島-巨人戦の試合前、練習中に突然倒れ病院に運ばれたが意識不明が続いていた。広島カープの石井琢朗は、7日に「無念」と題したブログを更新した。

   「訃報」を受けての記事だ。石井も2日の試合ではベンチ入りしており、木村が倒れたときの様子を目の当たりにしていた。

「原監督が言ってました。 『奇跡を祈るしかない』と。 僕ら選手同様、ファンの皆さんも同じ気持ちだったと思います。 その祈りも届かず…」

   2人がプロでチームメートだったことは、ない。だが、石井も木村もドラフト外で入団し、プロ野球選手としてはそれほど体格に恵まれているとはいえない。昨2009年で現役を退いた木村だが、目いっぱいのプレーで第一線で活躍してきた姿を知っているからこそ、石井も祈り続けていたのだろう。

「ただただ、無念でなりません」

   石井の悲しみは、深い。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中