2024年 4月 25日 (木)

子供には「着火無理」なライター 日本でも売れるか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

アメリカでは…

   加藤浩次が、「2段階プッシュのライターって知らなかった」とアメリカのものを試す。

「これは5歳にはできないと思います」

   阿部祐二は、「5歳くらいだと力はあるが、指の力はない」。テリー伊藤がいじっているのを指して「それが日本製ですが、アメリカの規格基準で5歳以下にテストしたら、99%着火できなかったというものです」

   アメリカの審査基準は、5歳未満の子ども100人の着火テストで85%以上が火をつけられないこと、となっているのだそうだ。

   さかもと未明が、「ものすごく重くて、わたしの力では着火できないです」。

   おいおい、ロックをはずしてないんじゃないの? 5歳以下かよ。

   しかしさかもとは、「安いものを売ってたら、そっちになっちゃうから、安全基準に合わないものは禁止しないと」といいことをいう。

   かとうかず子も加藤も「親が、子どもの手の届かないところに置くべきなんでしょう」

   阿部「基準が85%となっているのはそのためです」

   子どもが小さいときどうだったろう。わが家は、家中ライターだらけだったはずだが……。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中