2024年 4月 26日 (金)

iTunes1位ふかわりょう「雨だれ精神」でいけ!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ROCKETMAN(ロケットマン)」としての音楽活動でiTunes(アイチューン)ダンスチャート1位を獲得したお笑い芸人のふかわりょうが2010年4月11日のブログで、好きな「ことわざ」について書いている。

   00年ごろから「ロケットマン」名義でDJや作曲活動を行っており、10年8月には活動10周年を記念してベスト盤リリースを予定している。それに先行する形で4月7日にリリースしたシングル「dancemusic(ダンスミュージック)」がアイチューン・ダンスチャートで1位を記録した。

   ふかわはブログで「iTunesで1位になりました。ありがとうございました」と感謝。「人生に必要なことわざ」として「雨だれ石を穿つ」という言葉を紹介した。

   「塵も積もれば山となる」「石の上にも三年」などと同じような意味を持つことわざだが、ふかわは「雨だれ~」の表現が、映像的でかつ自然の摂理を描写している点に強く惹かれるのだという。

   すぐにブレる、すぐに放棄するという現代社会において特に必要なことわざだといい、結果を早急に求めるのではなく、時間をかけて積み上げることが重要。諦めることもときには肝心だが「最近は短すぎるのです。昨日今日で判断してしまう人が多いのです」とし、「続ければきっといいことがある。やればやっただけのことが必ず返ってくるのです」と書いている。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中