2024年 3月 28日 (木)

タイ邦人射殺とナゾの黒服 「衝突を誘発」陰謀説も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>村本カメラマンを含む死者21人、負傷者863人を出したタイ騒乱の続報。いったい誰が実弾を撃ったのか。この疑問を巡って、治安部隊でもなくデモ隊でもない第3の黒服の人物が急浮上している。

首相がコメント

   キャスターの赤江が「現地では、デモ隊とも治安部隊とも違う黒い服を着た第3者の存在が取り沙汰されています」と言って、治安部隊とデモ隊の衝突最中の映像を流した。そこには、柱の陰から銃を水平に構えて発砲し、走り去る謎の人物の姿が。ヘルメットや迷彩服を着用していないところを見ると兵士でもなく、デモ隊が着用している赤シャツでもない第3の人物……

   テレビ朝日バンコク支局の記者によると、「政府系テレビ局のカメラマンが偶然、撮影したもので、政府による発泡ではない証拠として各テレビ局に配信された」という。

   この謎の人物の正体は分かっていないが、早速アピシット首相が国民向けのテレビ演説で次のようなコメントを発表した。

「デモ隊の中にテロリストが混じっていて政権交代を実現するために流血の事態を誘発した」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中