宣伝していいかな? 「いいとも!」の大人の事情

印刷

「笑っていいとも!」(フジテレビ) 2010年4月5日 12時~

   この日のテレフォンショッキングのゲストはガチャピン。「いいとも!」の長い歴史の中でも、着ぐるみがゲストになったのはおそらく初めてのことではないかと思われる。そのガチャピンを紹介したのは香里奈。目が眠そうでガチャピンに似ていると言われるのでガチャピンを紹介したい、というわけのわからない理由だった。もちろんお友達ではない。もっともこの「テレフォンショッキング」がお友達ではなく、番宣、CD宣伝などいろんな利害関係で成り立っていることは幼稚園児でもわかっているが、それにしても顔が似ていると言われるからという理由でガチャピンを紹介する強引さに驚く。そんなガチャピンには谷川俊太郎をはじめ多くの著名人や企業から花が贈られていてますますびっくり。たかが着ぐるみと侮るなかれ、だ。いろんなことに挑戦するガチャピン、最近話題のツイッターもやっているようでタモリに「その指で打てるの?」とツッコまれていた。相棒のムックも途中で登場し、2人(?)のプロフィール一覧を見ながらのトークはそれなりに盛り上がってもいた。
   そんなガチャピンが紹介したお友達は三谷幸喜。その週に3夜連続で放送するドラマ「わが家の歴史」の番宣なのは言うまでもない。着ぐるみ投入でマンネリ打破?! これがありなら、テレフォンショッキングにミッキーマウスやせんとくん、初音ミクが出てくる日は近いかも。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中