2024年 4月 25日 (木)

楽天・岩隈 29歳で初めての…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球、楽天イーグルスの岩隈久志投手が、2010年4月18日のブログで、前日の完投勝利を報告した。

   チームが4連敗中の中、福岡ソフトバンクホークス戦で「なんとかしたい思いと流れを変えたいと思って」マウンドに上がった岩隈。「初回に一発は喰らいましたが、その後は落ち着いてバランスも良くピッチングすることができました」という。

   岩隈の粘りの投球に打線も援護。4回までに7点を奪ってエースを盛り立てる。ひとりで9回、120球を投げきり、今季初の完投勝利で2勝目をマークした。初めてだったのはもうひとつ。前回の登板後に誕生日を迎えていたため、この日が「29歳になって初勝利」だったのだ。

「自分の中では『やっと始まったぜ』っていう感じです」

   今春、娘が小学生になったという岩隈。「娘も学校でお勉強頑張ると言っているので、お父さんも頑張りま~す」と締めた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中